家賃が低い場所は治安が悪い

札幌で行方不明となってた、小学三年生の子、昨夜無事保護。一安心!200人体制で4、5日間捜索。なんと、自宅からそう距離遠く無い場所にある、マンションで発見。

二十六才・無職男性。「ちょっと一緒に来て」と言われ、そのまま連れ去り監禁。ヒドイ・・・。目立った外傷無いらしいけど、心傷付いてるハズ。

コンビニでの目撃情報や、防犯カメラで、車等特定。犯人宅へ警察が乗り込んだ時、リビングで折り紙的なモノ、ハサミで切ってたとの事。心細かったろうに・・・。

とにかく見つかって、ホント良かった。札幌、結構治安良い街。でも白石近辺、住んでる人の雰囲気、特別良く無い印象。

ススキノ近いせいか、水商売、ヤンキー的人種多い住宅地。家賃安いし。暮らす場所、ちゃんと考えなきゃダメ。