不思議な文体が本当凄い

本屋大賞、遂に発表!結構楽しみにしてたんだー、実は!候補作品、いとうせいこう「想像ラジオ」だけ読んだよ。だから、チョット応援してた。

大賞、和田竜「村上海賊の娘」。きっとコレ、映画化するんだろうねー。心無しか、宮崎あおい出演パターン多くない?

2位、木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」、一番読みたい!WOWOWドラマ化決まったらしいじゃん?最速決定!あ、違うか。

いとうせいこう作品、タイトル通り、ラジオドラマになってたね。聞けなかったけど・・・。小泉今日子出演、かなり不思議な文体だったし、映像難しそう。

私の想像だと、絵ヅラかなりグロテスク&ショッキング。過去の見てみると、結構読んだヤツ多いなぁ。

伊坂幸太郎や、よしもとばななも!ばなな作品の中では、「デットエンドの思い出」、私的にも上位!